蟻のニチジョウ

座右の銘は「無駄こそ人生」
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
健康?なにそれ、流行ってんの?
Image237.jpg
授業で「便秘改善14日間チャレンジ」を(ひとりで)することになったので、久々に日記でもつけようかな。
まったく、とんだ貧乏クジです。
私のウンちゃんの引っ込み思案ぶりは校内でも有名ということですな。


さて、今日のスケジュールは
薬でウンちゃんを退けたあと、(ビフィズス)菌ちゃんを大量に摂取。
6〜7時間かけて腹の中を私史上最も激しくまともな状態にしたら、


「特製ジュースという名のドロドロ」を飲みます。


こんなん通販でジョニー的な人がよう作ってるわ。
心配性の私はにんじんの硬さでミキサーの刃がパーンなると思って細切れにしましたが、全くの杞憂でした。文明ってすごいや。
| - | 07:57 | comments(26) | - | - |
あけましておめでとう
ございます。

年賀状を書いたのですが出すべきですか?
タイミングを完っっ全に見失いました2010。

そんな感じで今年も楽しくおめでとうございます。
| - | 22:10 | comments(12) | - | - |
はい到着。
Image200.jpg
1年ぶりに新宿キター

無駄な思い出ばかりが蘇る…
| - | 06:33 | comments(2) | - | - |
ヤツにあいにゆきます
今日も今日で私は最高潮にドカスでしたが、今は安らかな気分です。
外は寒いですね、隣に誰かいてくれたらいいのに、と思いました。犬でもいい。

駅にたどりつくまでの間、車内から垣間見たニュータウンはカラスの巣窟でした。 いいね。
「生まれかわったらカラスになって猫をひと突きさ」強風が吹いたら羽をひろげて急降下、羽ばたきなんて見苦しい真似はしてやらない。


右足が痛いですが心持ちはポエティック。今からわたしは東京へゆきます。
| - | 22:37 | comments(0) | - | - |
そろそろ限界やで>己
先日、院試の結果が発表された。面識ある先輩たちはほとんど皆受かってとりあえず一安心…と思ってたら私が卒業できないことが判明。冗談まじりっぽく言うてたけど実はガチで単位とれてないよ。
今日久しぶりに授業出たら名簿から名前抹消されかけてた笑
これらの理由はすべて朝起きられないから。実技は昼からなので問題ないんだ。誰か本気で来月いっぱい平日の毎朝にモーニングコールしてくれへんかな。
| - | 21:09 | comments(3) | - | - |
どうおもうー?
Image184.jpg
黄緑の眼ってどうなんやろ…
ばっと見綺麗やけどアリなんかな。
他人の好みってよく解んないや。
| - | 20:48 | comments(3) | - | - |
絶対的支配者への再認識と愛憎
久々にMDプレイヤーというものを発掘した。
それは高一の豪州も一緒に過ごした愛すべき過去の遺物。中学〜高校前半という、本当に一瞬やった青春のかけらそのものやった。

当時それこそ何百回と聞いた曲がその頃の空気を纏ったまま直接染み込んでくる。好きやった曲は再生のし過ぎか、途切れ途切れ。少し切なく、でもやっぱりニヤニヤしてしまった。


まぁ、聞いてる曲は90年代の…L'Arcやねんけどね笑
最近は21世紀の円熟気味な曲ばかり聞いてたから改めて20世紀に戻ると、その迫力とかうまく表現できひんけどもろもろに、とにかく圧倒される。

音楽聴きながら絵を描く事も結構あるんやけどこの時期のL'Arc曲だけは今も昔も絶対に聴かん。
自分の精神状態への影響が強すぎて描けなくなるのです。それくらい「絶対」。
改めて思い知らされて嬉しいような、悲しいような…。


掌サイズの青春に刻まれていたのは、精神世界のすべてを支配し掻き乱す、最悪に甘美なひとかけら。

そんなかんじがした。
| - | 00:43 | comments(4) | - | - |
漫画の扉絵にありがち
Image181.jpg
きのうの夜これ描いてたら今日寝坊しちゃったよー。
こういう絵ってよくあるよな。うちは漫画家には向いてないぽいっす。

絵描くだけなら休まず毎日でもできるのになんで授業は出られないのか。
単位欲しいけど朝から学校はいきたくなーーい。

今日は落書きしないで早く寝るんだ!
んで学校行って絵描くんだ!!
| - | 00:24 | comments(2) | - | - |
Some-E
なんか最近よく階段を踏み外す。
自分の足の長さもよくわからなくなってきた。
今日も学校で3段くらい踏み外してびっくりした。
着地のとき片膝ついたから忍者みたいになって恥ずかしかったけど誰にも見られてないからセーフ…っていうか祝日やから人おらん訳で、それはそれでサムかった。

そう、寒い。

自分も大概やけど、なにより家が寒い。外より寒い。

毎年思うけど私の家はすげえ山の上に建つにも関わらず防寒対策がゼロ点。寒さが本格化してきてどうしたらいいのかさっぱりわからん。

学校とかバイト先とか山の下に降りたら体感温度違いすぎてウケる。

とかなんとか書いてるあいだに指先が冷えすぎて感覚なくなってきた…。
早く春っぽい陽気になりますように。あんまり雨が降りませんように。
南無南無。
| - | 23:18 | comments(0) | - | - |
ついに出た解答
「仕事が早い」ということは、
)事慌てず余計な仕事を増やさないこと
己の能力に見合った全力を出すこと
と見つけたそにぃです。

今日も居酒屋で皿洗い&ホールやってんけど普段の家事やらない具合を遺憾無く発揮しており、全くのしょんぼりさん。

なんかわからんけどめっちゃ要領ワルいぜ。店内でずば抜けたワルだぜ。

でもここで頑張って巻き返そうとしたら最期、様々なミスを引き起こすことは分かってるんだ。
過去の数あるバイト経験でやっとこさ学んだ教訓です。

「試用期間野郎がでしゃばるな」。少しでも作業が上手くなってくると自信過剰そにぃが現れるので、皿洗い中はずっと自分を罵り続け、「息をしていてごめんなさい」レベルで労働させていただいております御主人様。
ありがとうございますありがとうございますうぅぅ
| - | 00:50 | comments(2) | - | - |
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
花葬
花葬 (JUGEMレビュー »)
L’Arc~en~Ciel,hyde,Hajime Okano
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ